MAKOA(1)

 

それは、あまりにもありきたりな始まり。

 

f:id:PONchang:20190824170431p:plain

俺はマコア。スラニという南の島に住んでいる。

家族は4人。妻のリリアナ、娘のナニ、居候のデュラン。

俺にはこの島の世界しかなかった。

この島が好きで、、、、、、嫌いで、、、、好きで。

f:id:PONchang:20190824170446p:plain

 

俺の仕事はまぁざっくり言うと保全活動だ。島のことを調査する。

毎日外に出て歩く、泳ぐ。一人の時間が多く自由だ。

あの日も、、、、

f:id:PONchang:20190824170452p:plain

 

 

海に浮かんだゴミをひろっていた時に高波にさらわれた。

上も下も分からず、、、ただ波に身を任せた。

しばらくすると、だんだん沈んでいき、それに合わせるように意識が薄れていくのをただ感じていた…

 

 

不意に触れた唇の温かさ

えっ?

f:id:PONchang:20190824170511p:plain

 

人魚・・・・・?

f:id:PONchang:20190824170526p:plain

 

彼女は俺に空気を送り、そのまま陸へ運んでくれた。

 

まじかよ。。。