サンマ(3)

 

彼はいつもと変わらない。

 

f:id:PONchang:20200103164740p:plain

 

 

f:id:PONchang:20200103164755p:plain

 

「なぁ」

「なんでクリスマスツリー飾り付けないんだ?」

「ん~・・・・・いいんです、このままで」

f:id:PONchang:20200103164808p:plain

「まぁいいけどな・・・じゃあまた後で明日の予定送っておいて」

「はい・・・」

「?」

「明日・・・明日、打ち合わせの後に飲みに行きませんか?」

「あぁ、わかった」

・・・・・・・・・

 

私は昔、ここにいた時の私じゃない。と、思っているし、そうありたいと思っている。

f:id:PONchang:20200103165544p:plain

 

 

「どうした?なにか俺に話があるんだろう?」

 

 

 

「ロボさんに一緒に仕事をしないかと言われました」

f:id:PONchang:20200103165502p:plain

「秘書として、、、あとプライベートでも世話をしてほしいと。」

 

「つまり、そうゆうことだな?」

「はい」

「俺に言う時点でお前の気持ちはもう決まっているんだろう?」

「・・・」

f:id:PONchang:20200103165518p:plain

「いい話じゃないか!」

「うちにはいつまでいてくれるんだ?」

「今年いっぱいは・・・」

「じゃあ、それまでよろしく頼む。うちも安泰だ。よくやってくれた!」

「・・・ありがとうございます」

 

 

私は結局、クリスマスに綺麗に飾られたモミの木だ。

本当の姿は誰も気づかない。誰も愛さない。

 

 

 

 

私は部屋を出た。

彼の匂いのする部屋。甘くて、

彼の好きなコーヒー。苦くて、

彼の好きな音楽。愛しい。

f:id:PONchang:20200103170802p:plain

f:id:PONchang:20200103170820p:plain

f:id:PONchang:20200103170839p:plain

f:id:PONchang:20200103170856p:plain

「・・・どこに行ったんだ・・・」