それから(3)

どんどん彼女のお腹は大きくなった。

体調が悪く、動けない日もあったりして、そんな日は口喧嘩してしまう。

「ダメだよマコアくん、大きな声だしちゃ」

・・・!

彼女の「ダメだよ」に本当に弱い。

あぁごめん、とお腹を撫でる。

ふと、ナニがリリアナのお腹にいた時の事を思い出したり、かき消したり。

いやそれは違うと思ったり…

 

「・・・ナニちゃんが生まれた時、嬉しかった?」

「・・・・あぁ」

あぁもちろんだ。嬉しかった。今だってナニは宝物だ。リリアナにも感謝しかない。

「全部」

「?」

「全部、私は抱きしめる」

「母は強し、だよ」

そう言って笑った。

 

 

「どうぞー♪」

「わぁっ!」
f:id:PONchang:20190909005819p:plain

そーっとそーっと・・・

f:id:PONchang:20190909005827p:plain

「わあぁっ♪」

f:id:PONchang:20190909005857p:plain

「動いたぁ♪」

f:id:PONchang:20190909005910p:plain

「お姉ちゃんと早く遊びたいねー♪」

「早く出ておいでー♪」

 

 

彼女は幸せそうにしている。

妊娠中に海に入るのは心配だけど、私人魚だよ?って笑いながら海へと入っていく。

まぁそうなんだけど、やっぱり心配になるだろ。

f:id:PONchang:20190909005917p:plain

「マーコーアーくーん♪」

「ん?」

f:id:PONchang:20190909005918p:plain

 「また見てるフフッ」

「当たり前だ。体冷えるからそろそろ帰ってきて。お風呂いれてるから。」

「パパは心配性でちゅねー♪」

「/////(ムッ!)」

「ごめんごめん、あがるね、ありがとう」

 

 

「ほら、大丈夫か?」

「大丈夫、元気に動いてるよ」

「本当だ」

「俺って分かるのかもな!」

「・・・・・そだねフフッ」

f:id:PONchang:20190909005932p:plain

 

 

「俺、産休とるから。」

「ダメだよ、せっかくウミガメが帰ってきたのに。今が一番大事な時でしょ」

「それは俺も同じ。」

f:id:PONchang:20190909005942p:plain

 

俺と彼女との間に生まれる子。どんな顔しているんだろうな。どんな子なんだろうな。

あれ…人魚なのか?!

f:id:PONchang:20190909005945p:plain

 まぁなんでも。人間だろうと人魚だろうと魚だろうと。

f:id:PONchang:20190909010121p:plain

君ごとギュッと抱きしめるよ。