MAKOA(6)

「もう、お祭り戻らないといけないね」

「そうだな」

「明日は会える?」

「明日は仕事のあとに祭りの片付けがあるから、、、」

「そっか、そうだよね。」

 

この村ごと裏切ったような気分だ。いや、その覚悟でここに来たつもりだった。

俺は彼女を選んだのに。「来るよ。」が言えない。

何を守っているのか。何が欲しいのか。何を失うのか。

f:id:PONchang:20190831122500p:plain

 

不意にでた「ごめん。」に彼女は泣き出した。

 

f:id:PONchang:20190831122423p:plain

「言わないで。そんな顔しないで。」

「っ見てるだけで良かったのに。」

「あの日、目が合って触れて、一緒にいれただけで嬉しかったのに。」

「もっともっとなんて望んじゃいけないのに。」

「会ってくれる優しさに甘えて、私は欲張りだ。」

f:id:PONchang:20190831122304p:plain

 

「違う・・・・っ」

 

欲張りは俺だ。

f:id:PONchang:20190831122252p:plain

彼女も家族も村の信頼も、、、何も失いたくなかった。

ずっと何も求めなかった彼女。辛くないわけがないのに。優しさに甘えていたのは俺だ。

そう何もかも。

俺が悪い。全部。