MAKOA(9)

あの日から、彼女とは会えない。いくら待とうと、いくら思おうと。

家にも帰っていないらしい。彼女の友達は俺が彼女のことを聞いた時に驚いた顔をしていた。そりゃそうだよな。リリアナが自慢げに時期村長よ、と紹介した男が訪ねてきたんだから。

 

リリアナとは話し合いをした。何度も謝ったが、謝るほど遠回りをするような、そんな感じだ。

俺は本当に勝手で。自分を肯定することは、誰かを否定することでもあると知った。

リリアナとナニとの時間を、俺は後悔していない。

心の底から申し訳ない思いと、譲れない気持ちと、丁寧に伝えていった。

 

 

 

なぁ、、今どこにいるんだ。

f:id:PONchang:20190831162103p:plain

 

この海の底にいるのか、今も俺を見ていてくれよ。

 

 

 

何日、何週間、何か月経ったのだろう。

 

 

リリアナ、ナニ、ごめん。

もう家には戻れない。

f:id:PONchang:20190831162126p:plain

 

俺は家を出た。

f:id:PONchang:20190831162023p:plain

ただ、ひたすら彼女を思い続けた。

 

 

家を出ても俺にはこの村しかない。家を借りて仕事と、、あの海に通うだけの毎日を送っている。

たまにナニが来る。いつの間にか赤ちゃんではなくなっていた。

大きくなったら村を出るらしい。このままだとターネと結婚させられるからだと。

俺には何も言えなかった。

ありがたいことにナニは俺を恨んではいない・・・と思う。たぶん。

ナニのことは、、愛している。そんなこと言える父親ではないけれど。

 

リリアナは、、元気でやっているらしい。

 

堂々巡りの思いは消えないけれど、家を出たことに後悔はなかった。

 

f:id:PONchang:20190831170430p:plain

 

彼女に会いたい、ただそれだけ。