MAKOA(10)

f:id:PONchang:20190831170451p:plain

 

今日も会えない。明日も会えないのか。いつ会えるのだろう。

このまま一生会えないのかもな、いや、絶対に探し出す。

 

今までの時間をひとつひとつ全部忘れたくなくて、でも確実に薄れていく彼女の記憶をつなぎとめていたい。

 

f:id:PONchang:20190831170634p:plain

「なぁ、水に入る時は靴は脱ぐもんだぞ?」

「そうなの?」

「そんなに水につかって大丈夫か?そろそろ人魚になるんじゃないか?」

「だいじょーぶだよ♪」

前に彼女が新しくできたホテルに友達と行くと聞いて。俺は行けないと言ったけれど、なんとか行けた日。

到着したのは真夜中だったし、すぐに帰らないと行けなかったけど、彼女はすごく喜んでくれた。

 

「泣いてるの?」

f:id:PONchang:20190831170649p:plain

「違うよ、水の中では泣けないんだよ」

そんな彼女の言葉を何度も何度も思い出す。

彼女の顔も声も。一瞬でも忘れたくない。