それから(2)

季節は過ぎてスラニにも冬の気配が近づいてきた。

ナニのお願いごとは、しばらくしてようやく彼女に言えた。

彼女は驚いた顔をした後、嬉しそうに笑った。

「ナニちゃんが・・・?」

「そっか・・・」

そして少しだけ表情が曇る。

いいのかな、そう思っていることが伝わる。俺も同じ気持ちだから。

 

そして、ある日。

 

 

 

「マコアくん、あのね、話があって・・・」

「なに?どうした?」

「えーっとね・・・・・・」

「なに?なにかあったのか?」

「あったはあったんだけど・・・」

昨日、仕事から帰ると家にいなかった。そんなこと初めてで気になっていた。

彼女は優しく微笑んでいて、とりあえずは悪い知らせではないようだ。


f:id:PONchang:20190908232537p:plain

「昨日、、、病院いったの。」

「どこかわるいのか?」

「ううん・・・」

 

f:id:PONchang:20190908232641p:plain

 

 

「これ・・・見て?」

「ん?」

f:id:PONchang:20190908232621p:plain

白黒の写真・・・・・

これは・・・

 

「えへへへ・・・・・」

「3人分食べなくっちゃ///」

 

f:id:PONchang:20190908232625p:plain

「セレニティー・・・」

「ナニちゃん喜んでくれるかな?」

「喜ぶよ…絶対喜ぶ。」

f:id:PONchang:20190908232602p:plain

「俺が一番嬉しい・・・」

「マコアくん…」

f:id:PONchang:20190908235306p:plain

 「ありがとう・・・」

 

 

 

 

 

あの日も、ここで2人で泣いた。こんな日が来るとは思わなかった。

家族を裏切り島を裏切り、それでもあの日の決断を俺は一生背負いながら、どんなに責められても最低でも、、一生守り抜くよ。

f:id:PONchang:20190831122252p:plain